山藤三陽印刷とは?北海道札幌市と東京の印刷でおすすめの理由を簡単に紹介


企業の印刷物制作において、どの印刷会社を選ぶべきかお悩みの担当者様へ。北海道札幌市に本社を構え、東京にも拠点を持つ「山藤三陽印刷」をご存知でしょうか?

本記事では、山藤三陽印刷の魅力とおすすめポイントをご紹介します。


このような方におすすめ

  • 北海道で印刷会社をさがしている担当者様
  • 札幌市で印刷会社をさがしている担当者様
  • 東京都で印刷会社をさがしている担当者様
  • 印刷の見積もりがほしい担当者様


目次[非表示]

  1. 1.山藤三陽印刷とは?
  2. 2.山藤三陽印刷の特徴
    1. 2.1.特徴1. 多様な印刷サービス
    2. 2.2.特徴2. 環境への配慮
    3. 2.3.特徴3. 高い技術力と高品質な印刷
    4. 2.4.特徴4. 豊富な経験と確かな実績
    5. 2.5.特徴5. カスタマーサポート
  3. 3.山藤三陽印刷のソリューション
    1. 3.1.1. 環境に配慮した印刷の提供
    2. 3.2.2. デジタル戦略サポート
    3. 3.3.3. プロモーション戦略サポート
    4. 3.4.4. クリエイティブの提供
    5. 3.5.5. ブランディング戦略サポート
  4. 4.山藤三陽印刷が選ばれる理由
    1. 4.1.マルチメディア対応で見積もりも迅速に提供
  5. 5.山藤三陽印刷の対応エリア
    1. 5.1.札幌市、近郊エリアへの対応
    2. 5.2.北海道全域エリアへの対応
    3. 5.3.東京都全域エリアへの対応
    4. 5.4.全国対応
  6. 6.山藤三陽印刷のSDGs取り組み
      1. 6.0.1.主なSDGsへの取り組み
  7. 7.まとめ


資料ダウンロード│UTILIZEの印刷ソリューションバナー


山藤三陽印刷とは?

山藤三陽印刷株式会社は、北海道札幌市で明治29年に創業した老舗の印刷会社です。紙の印刷を中心に、多岐にわたる印刷サービスを提供しています。

また、環境に配慮した印刷を採用し、SDGsにも積極的に取り組んでいます。



山藤三陽印刷の特徴

この記事では、山藤三陽印刷の特徴を詳しくご紹介します。


特徴1. 多様な印刷サービス

山藤三陽印刷では、チラシやパンフレットなどの商業印刷から事務用印刷まで多種多様な印刷物の制作に対応しており、幅広い印刷サービスを提供しています。

さらに、最新の印刷技術を駆使し、高品質な印刷物を迅速に製造できるほか、小ロットから大ロットまで柔軟に対応するサービス体制が整っています。

▶ 山藤三陽印刷の製品・サービス


サービス紹介│メイン画像


特徴2. 環境への配慮

山藤三陽印刷は、環境保護に積極的に取り組んでいます。具体的には、FSC®認証紙の使用やエコな印刷技術の採用などにより、環境への負荷を最小限に抑えています。

また、環境対応型の印刷機やインキを使用することで、CO2排出や大気汚染の抑制に努めています。これにより、環境保護と企業活動の両立を図っています。

▶ ECO印刷でSDGsに貢献!環境印刷ガイド


ブログ│FSC認証紙のイメージ画像、ロゴマーク


特徴3. 高い技術力と高品質な印刷

山藤三陽印刷は、環境対応型印刷機「RMGT1060TP-8 LED-UV ODM※」を導入することにより、高精細かつ美しい仕上がりを実現しています。※【ODM】オーダーメイドの略称

また、特殊な加工技術を駆使し、顧客の要望に応じた細やかな対応を可能にしています。これにより、徹底した品質管理のもと、高品質な印刷物を提供しています。



特徴4. 豊富な経験と確かな実績

山藤三陽印刷は長年にわたり培ってきた豊富な経験と確かな実績を有しています。これまでに多岐にわたる業界や業種のクライアントと協力し、多様な印刷物を制作しています。

また、医療機関向けの印刷物や教育機関の教材など、専門分野のニーズに応じた印刷サービスを展開することで、信頼性の高いパートナーシップを築いています。


ブログ│社内の関連部署、協力会社からの紹介


特徴5. カスタマーサポート

山藤三陽印刷は、専任の担当者が常にお客様とコミュニケーションを取り、要望に応じた柔軟な対応と、きめ細やかなサポートを行っています。

また、初めての印刷依頼でも安心して任せられるよう、詳細な打ち合わせやサンプル提供を行い、納得のいく仕上がりを実現します。


ブログ│デザインに関するトラブル対応


山藤三陽印刷のソリューション

山藤三陽印刷は、環境に配慮した印刷を通じてSDGsに貢献する印刷ソリューション「UTILIZE(ユートライズ)」を提供しています。

UTILIZEは、企業と社会の課題解決をサポートする持続可能な印刷ソリューションで、サステナブルな印刷をはじめとした『5つのプロダクト』で構成されています。

▶ UTILIZEの詳しい資料ダウンロード


1. 環境に配慮した印刷の提供

製造プロセスに環境対応型印刷機やサステナブル素材を使用し、企業のSDGs活動をサポートします。環境保全への貢献、企業信頼度向上、印刷物価値向上の効果が期待できます。


ブログ│環境配慮型印刷のイメージ


2. デジタル戦略サポート

最先端のデジタル技術を活用した効率的なアプローチを通じて、企業のDXをサポートします。業務プロセスの最適化、データに基づく意思決定、顧客満足度の向上の効果が期待できます。



3. プロモーション戦略サポート

マーケティング活動をアナログとデジタルの連携で強化し、認知拡大と販売促進をサポートします。認知度向上、販売促進、顧客ロイヤルティの向上の効果が期待できます。


ブログ│プロモーションのイメージ


4. クリエイティブの提供

専門の制作チームが、幅広い顧客ニーズに対応し、クリエイティブ業務をトータルサポートします。ブランドイメージの強化、顧客との関係性向上、市場での差別化と競争優位の確保の効果が期待できます。


ブログ│クリエイティブのイメージ


5. ブランディング戦略サポート

ビジュアルアイデンティティ(VI)を通じてブランディングを行い、企業全体の価値向上をサポートします。企業価値の明確化と伝達、顧客との関係性向上、市場での差別化と競争優位の確保の効果が期待できます。


ブログ│ブランディングのイメージ


山藤三陽印刷が選ばれる理由

山藤三陽印刷は、印刷ソリューションを通じてお客様に最高のサービスを提供しています。通常の印刷物はもちろん、環境に優しい印刷物も提供しており、他社には引けを取りません。


選ばれる理由│サービス比較表(PC)


マルチメディア対応で見積もりも迅速に提供

UTILIZEでは、チラシやパンフレットなどの紙媒体の印刷はもちろん、ノベルティやクリアファイル、イベント用品の制作にも対応しています。さらに、動画制作やホームページ制作など、マルチメディア対応のサービスも提供しています。これまで複数の会社に発注していた見積もりの手間を、当社が一括して迅速に解決します。

▶ お見積もりはすべてお任せ!無料見積りガイド


ブログ│マルチメディアのイメージ


山藤三陽印刷の対応エリア

山藤三陽印刷は、日本国内の広範囲にわたって印刷サービスを提供しています。特に、拠点がある北海道札幌市と東京都では、地域に密着したサービスを提供しています。


札幌市、近郊エリアへの対応

札幌市に本社がある山藤三陽印刷は、札幌市全域にわたって印刷サービスを提供しており、中央区をはじめとする各区に対しても細やかな対応が可能です。各地域の特性に合わせた印刷物を提供し、地元企業や個人顧客の多様なニーズにお応えします。

対象区:中央区、北区、東区、白石区、豊平区、南区、西区、厚別区、手稲区、清田区



北海道全域エリアへの対応

札幌市以外の北海道全域にも対応しています。旭川市や函館市をはじめとする主要都市や地方自治体、地元企業に向けた印刷サービスを提供し、地域の発展に寄与しています。北海道全域でのイベント観光業向けの印刷物も数多く手がけています。



東京都全域エリアへの対応

山藤三陽印刷は東京支店を設けており、東京都内の顧客に対しても迅速かつ高品質な印刷サービスを提供しています。ビジネスの中心地である東京において、企業のサービス資料販促ツールの印刷など、多岐にわたるニーズに対応します。



全国対応

山藤三陽印刷は、北海道に留まらず、日本全国からの印刷依頼にも対応しています。インターネットを活用したオンライン注文システムを整備し、遠方の顧客にも迅速かつきめ細やかなサービスを提供します。東京、大阪、名古屋といった主要都市はもちろん、地方都市からの注文にも柔軟に対応しています。


ブログ│日本全国地図


山藤三陽印刷のSDGs取り組み

山藤三陽印刷は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」の 達成に向けて積極的な取り組みを行っています。


主なSDGsへの取り組み

  • SDGs宣言
  • 地方創生SDGs官民連携プラットフォーム3号会員登録
  • 北海道SDGs推進ネットワーク登録
  • 札幌SDGs企業登録
  • 札幌市西区役所SDGs応援企業登録
  • 西区アダプト・プログラム実施、他


▶ SDGsへの取り組みを詳しく


ブログ│SDGsロゴラベル


まとめ

この記事では、山藤三陽印刷の魅力について紹介しました。幅広い印刷ソリューションと高品質な製品とサービスは、多くの企業や個人のお客様の多様なニーズにお応えします。

初めて印刷を依頼される方から、長年のお付き合いのあるお客様まで、スタッフが丁寧にサポートいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。


印刷のことならUTILIZE!お問い合わせはコチラ ▼

お問い合わせ・お見積りボタン


印刷のことならUTILIZE!資料ダウンロードはコチラ ▼

資料ダウンロード│UTILIZEの印刷ソリューションバナー

UTILIZE編集部
UTILIZE編集部
山藤三陽印刷株式会社のマーケティングチームです。 SDGsに貢献する地球環境に優しい印刷ソリューションのコンテンツをお届けしていきます。

環境に配慮した印刷で
SDGsに貢献

▼ 製品・サービスのお問い合せ
▼ 5分で分かる!お役立ち資料

人気記事ランキング

タグ一覧