お客さまのお買い物体験を楽しくする

FamilyMartVision

生活者の導線に寄り添うメディア

PROBLEM

こんな課題を抱えていませんか?

商品・サービスの認知度を上げたい

店頭での購買率を上げたい

ターゲット層への効果的な接触が難しい

少ない予算で高い効果を出したい

広告効果の“見える化”ができない

リアルな接点で、ブランドを高めたい

FamilyMartVisionで、販促課題をスマートに解決

ABOUT

FamilyMartVisionとは

“お客さまのお買い物体験を楽しくする”を目的として、 ファミリーマート店舗内に設置されている

日本最大級のインストアリテールメディアです。

日常的に立ち寄るコンビニでストレスの少ない広告接触を可能にします。

Famimavision│ファミリーマート店内

全国約10,200店舗

今もなお設置店舗は拡大しており、生活者の日常に密着した日本最大級のデジタルサイネージネットワークを目指します。

※2025年3月末時点

幅広い層に届ける

1週間で約6,400万人に接触可能。性別や年代を問わず、幅広い層に届けます。若年層が中心のYouTube、シニア層が中心のテレビに対し、全世代に幅広くリーチすることが可能です。

大画面スーパーワイド

42〜49インチ(※一部例外あり)のスクリーンを3連結したスーパーワイドディスプレイを店内レジ上に設置。高い視認性とともに、迫力の大画面で様々なコンテンツをお届けします。

REASON

選ばれる理由

①日常の中で自然に届く

ファミリーマートという日常導線の中で、無理のないタイミングで生活者に広告を届けられます。

②豊富なオリジナルコンテンツ

様々なオリジナルコンテンツを放映し、より楽しいお買い物体験だけでなく、 来店動機やメディア視認率の向上を図っています。

店内クロスメディア展開

ファミリーマート店内メディアと組み合わせた多層的なプロモーションが可能です。

FEATURE

FamilyMartVisionの特徴

FamilyMartVisionは、

生活者に無理なく届く独自のメディア体験を実現しています。

一番目立つレジ上
自然と見られる

高画質大画面の3スクリーンを使用し買い物途中のお客様にご覧いただけます。

※一部例外店舗あり

店内スピーカー使用
常に聞こえる

ファミリーマート店内の天井に設置されたスピーカーから音声が流れます。

3つの分析軸
充実したレポート

POSリフト・アンケート・AIカメラの各データを活用し、出稿後の効果検証を実施します。

RESULTS

効果・実績データ

FamilyMartVisionは、視認性に優れるだけでなく、購買行動や意識変容にもしっかりつながることが

数多くの実績データから証明されています。

  • 視認行動データ
  • メディア効果事例|売上効果
  • メディア効果事例|意識変容
  • メディア効果事例|接触効果

視認行動データ

FamilyMartVisionのメディア視認率は全時間帯平均で64.2%。

「レジ前」だけでなく様々なタイミングで視認されており、商品の即時訴求効果も期待できます。

©︎ Gate One, Corp. All Rights Reserved.

メディア効果事例|売上効果

FamilyMartVisionによる店頭での広告接触は購買行動にも影響を与えやすく、

多くの出稿案件でその売上効果が確認されています。

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メディア効果事例|意識変容

ファミリーマートでの取扱い有無にかかわらず、 FamilyMartVisionで広告を認知することで、

商品やサービスの認知・興味関心を高める効果が期待できます。

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メディア効果事例|接触効果(インクリメンタルリーチ)

FamilyMartVisionとテレビCMを同時期に放映し、人口動態に沿った集計を行いリーチを検証。

Totalでも6%のインクリメンタルリーチが獲得できており、

特にテレビCMとは若年層との組み合わせが良いことがわかります。

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RECOMMEND

このような企業様におすすめです

いつものお買い物の中で、ふと目に留まる。そんな“自然な広告接点”だからこそ、

さまざまな業種や目的に合わせた効果的な活用が可能です。

食品

加工食品や菓子など、即購入を促せます。※配荷商品に限られます

日用品・雑貨

洗剤・衛生用品などの購買を後押し。※配荷商品に限られます

飲料・アルコール

販促で購入行動を強化。※配荷商品に限られます

化粧品・美容関連

幅広い層に接触でき、印象づけに◎。※配荷商品に限られます

IT・通信・アプリ

ダウンロード促進やサービス訴求に効果的です。

教育(学校、塾)

通学時間帯に認知拡大が狙えます。

求人/人材募集

接触後の応募率アップ実績あり。

官公庁・自治体

信頼性高く、公共告知にも最適です。

金融・保険

若年層へのブランド訴求にも対応。

映画・ライブ告知

ファン層へのリリース告知に効果的。

マスコミ

番組告知や企画PRに視認率を活用。

  • お取引企業数実績
  • 出稿可否基準

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GUIDE

広告枠の構成と入出稿の流れ

FamilyMartVisionでは、1枠15秒の動画広告を4つの時間帯から出稿いただけます。

放映枠の仕組みと出稿までのステップをあらかじめご確認ください。

  • 広告枠の構成
  • 出稿プロセス
  • 入稿ガイド①
  • 入稿ガイド②

広告枠の構成

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出稿プロセス

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入稿ガイド①

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入稿ガイド②

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PAPER MEDIA

カタログラックのご案内

レジカウンターまわりに設置された什器を使用してチラシやパンフレットの配布が可能です。

FamilyMartVisionと組み合わせることで、お客さまをより効果的に誘導できます。

展開物規格

【A4】 縦297×横210×奥19mm 【リーフレット】 縦210×横100×奥10mm

展開場所

カタログ・リーフレットラック

期間

毎週火曜日開始→月曜日終了・2週間以上

最小設置

都道府県単位

お申し込み申請・納品

開始日の25営業日前・7営業日前

自重で倒れないように用紙の厚み(斤量)にご注意ください。
階段状に設置されるため、露出は上部のみとなります。
広告主様にて期日までに配送センターへの納品をお願い致します。
店舗宛納品保証です。設置保証ではありません。

※1店舗納品数量はラックに設置可能な厚さまでとなります。(在庫保管不可。A4版:厚さ19mm/リーフレット版:厚さ10mm)※1店舗納品毎に弊社が指定する設置マニュアルをつけて梱包ください。※詳細な納品スケジュールや設置料金・配送料につきましては、お問い合わせください。

FamilyMartVisionとの
組み合わせ活用例

デジタルサイネージと紙メディアを組み合わせることで、

より深い情報提供や、来場・申込などのアクション促進につながります。

教育機関

オープンキャンパスの告知に

FamilyMartVisionで日常的に認知を広げ、ラック設置のパンフレットで詳細情報を提供。親世代への接触にも有効です。

卸売・小売業

店頭キャンペーンや販促企画に

FamilyMartVisionで商品の認知を高め、ラック設置のチラシでキャンペーン詳細や購入促進につなげられます。

自治体・公共サービス

健康診断・防災の周知などに

FamilyMartVisionで日常接点を活かした告知+リーフレットで制度・手続きの詳細を伝達。若年・高齢者層にも優しい設計に。

CONTACT

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