パートナーシップ構築宣言の
お知らせ

山藤三陽印刷株式会社は、サプライチェーンを構成する取引先との連携を深め、共存共栄を目指します。具体的には、サプライチェーン全体の共存共栄、新たな連携(企業間連携、脱炭素化、グリーン調達、健康経営等)、振興基準の遵守に重点を置き、価値創造に努めることを宣言します。
パートナーシップ構築宣言ロゴマーク

関連するSDGsのゴール・ターゲット

SDGsアイコン3「すべての人に健康と福祉を」
SDGsアイコン9「産業と技術革新の基盤をつくろう」
SDGsアイコン10「人や国の不平等をなくそう」

パートナーシップ構築宣言とは?

パートナーシップ構築宣言は、サプライチェーン全体の付加価値の向上と大企業と中小企業の共存共栄を目指して事業者が行う宣言です。この宣言では、「発注者」側の立場から、代表権のある者の名前で、以下の二つの主要な項目についての取り組みを公に表明します。

(1)サプライチェーン全体の共存共栄と新たな連携

オープンイノベーション、IT実装、グリーン化など、サプライチェーン全体での付加価値の向上と新しい形の連携を目指します。

(2)下請企業との望ましい取引慣行(「振興基準」)の遵守

特に、取引適正化のための重点5課題(価格決定方法、型管理などのコスト負担、手形などの支払条件、知的財産・ノウハウ、働き方改革等に伴うしわ寄せ)についての遵守を宣言します。

パートナーシップ構築宣言ポータルサイト

https://www.biz-partnership.jp/index.html