A4三つ折りリーフレットの印刷見積もり依頼|お問い合わせ事例

INSIGHT│OGP、課題解決に繋がるお問い合わせ例

販促活動や企業紹介の場面で活躍するリーフレット。制作を検討される方からは、印刷仕様や納期、コストに関するさまざまなお問い合わせが寄せられます。

今回は、このような見積もり依頼のケースをもとに、印刷会社の担当者が「価格を考えるときに知っておきたいポイント」をご紹介します。

お問い合わせ例

A4三つ折りリーフレットを印刷したいのですが、お見積をお願いできますか?

  • 地域:北海道
  • 業種:食品飲料製造・卸小売業
  • 小規模企業・個人事業主

このようなご相談は、会社案内・製品紹介・展示会配布物など、幅広い業種で多く見られます。リーフレットは、掲載内容のボリュームや、どのような場面で配るかによって、適した紙や印刷方法が変わるため、見積もりの前に目的を整理しておくとスムーズです。

ブログ用執筆者画像

担当者から

リーフレット印刷のお見積もりでは、印刷色数・部数・紙の種類が価格に大きく関わります。

少部数の場合はオンデマンド印刷がコストを抑えやすく、数千部から数万部のようにまとまった数量の場合は、オフセット印刷の方が単価が下がります。

お見積もりをスムーズに進めるには、「印刷色数、部数、印刷用紙の種類」の3つをお知らせいただくのがおすすめです。

詳細が決まっていなくても、「おおよそこのくらいで考えている」という目安があれば、複数パターンで比較提案もできます。

印刷物は、仕様によって価格が大きく変わるため、調整の余地が多いツールです。コストを抑えながらも印象を良くする方法をご一緒に考えられますので、まずはお気軽にご相談ください。

\ 印刷物のお見積もりはこちら /

UTILIZE編集部
UTILIZE編集部
本ブログは、山藤三陽印刷株式会社のマーケティングチームが執筆・運営しています。創業1896年(明治29年)、北海道と東京に拠点を構え、100年以上にわたり印刷業に携わってきました。 私たちは、環境に配慮した製品・技術を通じて、年間10,000件を超える多彩なご依頼にお応えしています。なかでも、FSC®認証紙やノンVOCインキ、環境対応型印刷機など環境配慮型印刷の実績は1,000件以上。SDGsやカーボンニュートラルへの貢献を目指しながら、お客様の想いを「かたち」にするお手伝いをしています。 ここでは、現場で得た知見や成功事例、実践的なヒントを交えながら、皆さまの課題解決に少しでも役立つ情報をわかりやすくお届けしていきます。

CONTACT

お問合せ・お見積り

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。
当社の個人情報の取扱について

1. 当社は、当社のホームページにアクセスしてきた方の個人情報に関して、ご本人の同意なく無断で収集・利用する事はありません。
2. 同意を得た場合でも、同意を得た範囲でのみ使用します。
3. さらに、収集した個人情報は適正な管理の下で安全に蓄積・保管します。

個人情報の利用目的について

お客様の個人情報は下記の目的に使用させていただきます。下記の目的以外で個人情報を使用する場合は、改めて目的をお知らせし、お客様の同意を得た上で使用いたします。また、お客様が個人情報の提供を拒否された場合は、弊社が提供するサービスがお受けできなくなる場合がございます。

1. メールによる商品のご案内・ご提案
2. 案内資料・請求書等の送付
3. 商品・サービスの正確な提供

個人情報の第三者提供及び委託について

当社は、法令に定める場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することは、ありません。
但し、利用目的の達成に必要な範囲内において、当該情報の取扱いを委託する場合があります。

個人情報の開示等について
個人情報の開示等についてはプライバシーポリシーをご覧ください。

山藤三陽印刷株式会社 個人情報保護管理者:総務・経理部

環境に配慮した印刷で
SDGsに貢献

▼ 製品・サービスのお問い合せ
▼ 5分で分かる!お役立ち資料
UTILIZEが5分でわかる資料

記事一覧

タグ一覧