A4三つ折りリーフレットの印刷見積もり依頼|お問い合わせ事例

販促活動や企業紹介の場面で活躍するリーフレット。制作を検討される方からは、印刷仕様や納期、コストに関するさまざまなお問い合わせが寄せられます。
今回は、このような見積もり依頼のケースをもとに、印刷会社の担当者が「価格を考えるときに知っておきたいポイント」をご紹介します。
お問い合わせ例
A4三つ折りリーフレットを印刷したいのですが、お見積をお願いできますか?
- 地域:北海道
- 業種:食品飲料製造・卸小売業
- 小規模企業・個人事業主
このようなご相談は、会社案内・製品紹介・展示会配布物など、幅広い業種で多く見られます。リーフレットは、掲載内容のボリュームや、どのような場面で配るかによって、適した紙や印刷方法が変わるため、見積もりの前に目的を整理しておくとスムーズです。

担当者から
リーフレット印刷のお見積もりでは、印刷色数・部数・紙の種類が価格に大きく関わります。
少部数の場合はオンデマンド印刷がコストを抑えやすく、数千部から数万部のようにまとまった数量の場合は、オフセット印刷の方が単価が下がります。
お見積もりをスムーズに進めるには、「印刷色数、部数、印刷用紙の種類」の3つをお知らせいただくのがおすすめです。
詳細が決まっていなくても、「おおよそこのくらいで考えている」という目安があれば、複数パターンで比較提案もできます。
印刷物は、仕様によって価格が大きく変わるため、調整の余地が多いツールです。コストを抑えながらも印象を良くする方法をご一緒に考えられますので、まずはお気軽にご相談ください。
\ 印刷物のお見積もりはこちら /
CONTACT



